ベンツ×立ち食いそば
本日はこちら。
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正直パット見、ベンツと立ち食いそばだとターゲットが違いすぎて
話題性だけ狙ったものでは?と思いました。
ただ認知目的と考えたときには、そこまで悪い手ではないと思いました。
理由は下記通り。
高級立ち食いそば
通常立ち食いそばというと、さくっと食べられる手軽・安いといった
低所得も含めたサラリーマンの味方でしょう。
これではベンツのターゲットとはあまりに乖離があります。
ただ今回提供している立地は六本木、かつ立ち食いそばといえど1200円と強気の価格設定。
内装も高級感があふれる内容となっています。
もちろんベンツ購入のコアターゲット層ではないものの
中所得層のサラリーマンがターゲットとなるため
頑張ればベンツに手が届く層…と考えると、
そこまでのベンツとのターゲットのギャップは感じない内容となっています。
超有名店「みなとや」
今回ここまで強気設定ができる理由としては立ち食い超有名店「みなとや」プロデュースという点です。
元々本店は惜しまれつつ今年2月に閉店。
現在大手町店でしか味わえないそばを提供できる新店舗とあれば、集客力は十分担保できるでしょう。