私がいきなりステーキの社長なら②
昨日の続きです。
不振の要因に関する仮説を整理しましたが
本日は今後とるべき戦略について、自分なりに考えを述べてみます。
ターゲット:サラリーマン
Product:良いお肉の即時提供の徹底
Price:現状のまま
Place:オフィス街を中心に出店
Promotion:現状のまま
とにかく「コスパの良いお肉」の「即時提供」を徹底するよう見直します。
①出店戦略の見直し
すでに行っていますが、闇雲な出店はやめ
オフィス街などサラリーマンの多いエリアに絞って出店します。
ペッパーランチと比べ良いお肉を提供するため
中間層以上の一人客層を狙っていきたいです。
②アプリによる事前予約あり
オフィス街の場合、ランチ時に集中する可能性があります。
そのため①アプリでの事前予約ありにし
来店した際は提供のみを行えるようなオペレーションを徹底します。