コンビニとディスカウントショップの提携
おはようございます。marieです。
人口減少による客数減少や人手不足。
コンビニをはじめとする小売は客数を増やすため、あるいは人手不足を解消するために
様々な取り組みを行っています。
ファミマとドン・キホーテの提携
コンビニ大手のファミリーマートとドン・キホーテは提携し、
ドン・キホーテから約半数の日用品を提供すると書いてあります。
この提携は、果たして新たな客層を捉えることができるのでしょうか?
個人的見解では、厳しいように思えます。
おはようございます。marieです。
人口減少による客数減少や人手不足。
コンビニをはじめとする小売は客数を増やすため、あるいは人手不足を解消するために
様々な取り組みを行っています。
コンビニ大手のファミリーマートとドン・キホーテは提携し、
ドン・キホーテから約半数の日用品を提供すると書いてあります。
この提携は、果たして新たな客層を捉えることができるのでしょうか?
個人的見解では、厳しいように思えます。